2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022

でかけたくないなら出かけなくても良い。誰にも見られたくないのであれば誰にも会わなければ良い。寂しいけれど誰でも良いから話したいわけじゃない。むしろお気に入り以外どんどん受け入れられなくなっている。思いはわがままだ。 どうしてこうなってしまっ…

おそるおそる公園に行ってみた。 分かっているけど、相棒はいるわけない。わたしひとりのお散歩になってしまった。このアングルで、大きな木の下をとぼとぼあるく相棒を、写真におさめた。8月の頭だった。 早い。もう居なくなってしまった。たった4ヶ月で君…

また会える日まで

先日相棒が旅立った。 もういつだっただろう、何日経ったのかよくわからないけれどあっという間の数日だった。 昨日火葬を終えて彼女は天国に旅立った。火葬場の予約がいっぱいでそれまでの数日、相棒の亡骸は私の部屋にいた。まるでぬいぐるみのように小さ…

相棒の最期

相棒が最期を迎えようとしている。 相棒と出会ったのは15年前。 あまりに小さくて落ち着きなく動き回る毛むくじゃらの君がとてもかわいくてとにかく一緒に暮らしたいと思った。 出会った日のわたしは酒が入ってたから一旦帰って、次の日正気で考えてやっぱり…